2013年10月08日

試し燃し

当社で建てたログハウスを買われ、改修も終わったS様邸。
薪ストーブの使い方を伝授。
おそらく、今シーズン富士宮で一番最初に薪ストーブに火を入れたんじゃないでしょうか。
火を見てるとホント落ち着きます。
薪ストーブユーザーにはこれからが楽しい季節ですよね。


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
リクシルフェア
講習会
現調in伊豆の国市
最後の仕事
修繕改修工事
スピードスケッチ
講習会
給食室修繕工事
屋根塗装工事
遠征仕事
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 リクシルフェア (2017-02-26 08:29)
 講習会 (2017-02-08 09:24)
 現調in伊豆の国市 (2017-01-14 21:36)
 最後の仕事 (2016-12-27 19:54)
 修繕改修工事 (2016-12-07 22:03)
この記事へのコメント
薪ストーブいいですね。
でも、いま住宅事情は変わっています。
最近の家には、24時間換気機能がついています。
近所に新しく建てられた家に薪ストーブがありますが、その家が薪ストーブを使うと、仕事から帰ってくるといぶ臭さが家中充満しています。
灰もとんでくるので、外に洗濯物が干せません。
去年の冬は、いつ薪ストーブを使うかわからないので、天気がよくても一度も外に洗濯が干せませんでした。
迷惑だと思っている家が何軒もいることを知っていてください。
煙も隣の家にあたっています。
近所に家がないならわかりますが、なぜ、先に住んでいる住人が我慢しなくてはならないのか腹立たしく納得いきません。
24時間換気機能が無駄になっています。
Posted by 匿名 at 2013年10月09日 06:51
貴重なご意見ですね。
そういった問題があると聞いたことはあります。
ただ、当社で建てて薪ストーブを入れた施主様からも周りからもそういう話は聞いたことがなかったもので。
煙突を出す位置や風向きにも考慮した計画が必要ですね。
完全燃焼させれば煙も無色無臭に近いので、乾いていない薪を使っているか燻してしまっている可能性があります。
Posted by gen at 2013年10月14日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
試し燃し
    コメント(2)